Master3’s blog

LaTeXやExcelVBAなどの作例集

岡田斗司夫 講演中に不審者乱入 動画あり

講義全体の動画です

不審者は動画の 21:00のところで登場します

www.youtube.com結婚システムの崩壊 5:25 就職はオワコン 8:00 変な人登場 21:00 ネットと不倫 27:16 就職格差 37:00 生涯求職時代  分散他職 44:00 仕事サーフィン 55:00 お金とストーリー 1:03:00

講義中、不審者が突然「せんせい!」と声を上げます。

岡田氏が「質問コーナーはあとです」とたしなめると、不審者は意味不明の声を発し始めます。岡田氏は彼の様子がおかしいことに気づいた様子でしたが、講演を続けようと「二時間したら質問を受け付けます」と静かにしていてもらうように促します。

これを訊いた不審者は、「あっそう」と、呂律のまわらないような調子でこたえるように聞こえます。岡田氏も「はい」と答え、その場は収まるかのように思えましたが、不審者はなおも意味不明な言葉を発するのをやめません。聴講する学生は笑い出します。不審者の声色は激しさを増し、興奮状態にあることが伺えます。

そのあとしばらくは黙った不審者でしたが、講演が再開するとまたもや、「あんた話が速えだろぉぉぉ!!」とわめきだします。それに対し岡田氏は、「すいません、僕の話の邪魔ですから、ちょっと黙って」と、あくまで紳士的に対応を続けます。「あと一回喋ったら、ほんとに出て行ってもらいますから、気をつけてください。」これに対し不審者は、一瞬同意したような様子を見せます。しかし、すぐにまた興奮したようにわめき出すのを見て、岡田氏はついにスタッフに彼を追い出すように指示します。不審者はこの対応に抗議する様子を見せましたが、岡田氏は「出てってください」と最後通牒を渡します。不審者のわめき声は「……おもろいなぁ……こういうねぇ、……わかった!!……同志社大学をぉ……きみら!!……うったえる」などと聞こえます。岡田氏も「訴える!?」などとききかえし、面白がっているようにも見えます。「民事で!?無料の講演を!?ちょっと最後インパクトあったな」

講演再開直後も、岡田氏には多少の動揺の色が伺えますが、しばらくすると本調子を取り戻します。

 

 

以下はYouTube上での反応です。

EENESU G HRO
講演会場から退席させられたのが じつは変わり果てた あほのフカダくんだったとか🥺だったら泣けてしまう…
さかやや
公演ってこんなにやじか飛ぶものなん? ただで来てるのに… こんなにペース乱されてる岡田さん初めて
hati tako
折角貴重な時間を割いて講演してくれているのに、邪魔をする自分の行為が 自分以外の多くの人間の時間を無駄にするとか考えられないのかな
【公認】ういちの弟子
彼らはそういうキャラクターなのです。彼ら以外の価値を引き上げる効果があります。
喉飴と鞭
21分から笑う
板子聡次
関西弁に切り替えたことでこいつは突然妨害を始めてるってことはこいつなりに親近感を持ったけどコミュ力と笑いのセンスがなさ過ぎて嫌われたんだろうなw
holy horry
ただ笑うしか出来ない人達って、無力なのか何も考えてない人達だよね〜。 あの場面は笑うのは良くないな。 加担してることになるのだから、二人の課題に首を突っ込まない。 むしろイーブンに仕向けるべきなんだよ。
喉飴と鞭
 @板子聡次  しかしなぜあの場にいたのやら。
板子聡次
 @喉飴と鞭  脳欠損型のオタなんじゃないの?何らかの障害があってた人が嫌うことが推し量れないか、センサーが鈍いから周りが見えずに自己愛が暴走して親近感だけで勘違いした行動をしんだろうと推測する。 急に関西弁を使ったことで怒りを覚えたという風には見えない。
Doshisha Kempo
 @板子聡次  ってか、関西では関西弁が標準語。大阪弁聞こうが、京都弁聞こうが、何の違和感もないですよね。あの人は認知症の老人っぽかった。何でこんな所にいるのかは謎だけど。
ひうゆしけーた
21:00なんかキター!
genkinigohan
22:25 何言ってるかぜんっぜんっっ わからないんだけど、大きな声で騒いでる人がいるね。岡田さん、冷静な対応!
solo
本物のサイコパスが邪魔してますねw
holy horry
「訴えるの」下りで笑ってる連中ってのは、ザコだよねー(考えてない人達)
スライム
なんか変なの出てきてて草
Kenta Matsuda_AQ
変な人、追い出すのおっそー
ADHD FP もとこの部屋ch
同志社大学っていったらまぁまぁ良い大学のはずなのに、学生集中力ないなぁ。お喋りしてる人がいるわけじゃないけどガサガサ終始あちこちで聞こえて岡田斗司夫さんも話しにくそう。極め付けに20分過ぎの酔っ払いみたいな人。一般受講者も入れ
るんだとしても酷い。大学のレベル低下が可視化されてるなぁ。岡田さんの後輩やろ。気ぃ引き締めや。