Master3’s blog

LaTeXやExcelVBAなどの作例集

快活クラブよく調べて行ったけど恥かいた話

大学院三年生にして初めてのネカフェ。

就職活動で外泊することになり、昼間から滞在可能なネカフェにチャレンジしてみることにしました。

著者は気が小さいので、事前にネットでもリサーチし、いざ入店。

フロントの人の声が小さく、耳の遠い筆者には何を言われているのかほとんど理解できません。

利用のタイプを聞かれたので、事前にリサーチしていた鍵付き完全個室を指定しました。

しかし、鍵付き完全個室にも種類があるようで、どちらのタイプにしますかときかれ、

「・・・え~っと、どれから選べばいいんでしたっけ・・・?」

「・・・」

「・・・???・・・」

店員の話がよく理解できなかった筆者はフリーズ。

ほかの会計の客に対応してもらっている間に必死に考えます。

たしか座敷タイプのフルフラットと、椅子のタイプがあったことを事前リサーチで知っていたので、何とかフルフラットを指定できました。

その後も、声小さい店員とコミュ障筆者の戦いは続きます
「………を出してください」
「???」
ヤマ勘で、事前登録したスマホQRを出したら、当たりました。よかった……

何とか入室を果たし、その日何も食べていなかった筆者は事前リサーチで知っていたソフトクリームを探します。しかし、部屋では飲食禁止となっていたので、どこで食べればいいのかわかりません。そのとき、あるスペースに『飲み放題カフェ』の看板が。

ここが飲食スペースに違いない!

早速ソフトクリームを作ってその『飲み放題カフェ』の一席に腰を下ろし、ほおばっていると、

「あの、すいません・・・そこ僕の席なんですけど」

「・・・え?!?!」
しかし、その席には彼の場所取りの痕跡などみじんも残されていませんでした。

「僕3番のそこの席なんで」
どうやら、この『飲み放題カフェ』なる席は指定席制なようなのです。
「・・・すみません」
恥ずかしさで真っ赤になった筆者は、ソフトクリームをかかえ、自分の部屋のある3階にそそくさと逃げていきました。こんな情報ネットにはなかった(´;ω;`)